hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

新年の誓い

ようこそhamachansenseiのblogへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

happy new year hanged decor


さて、寝正月、いやいや、いろんな残務整理をしていた正月も、2日目にはさすがに初詣で出かけてきました。

地元では一番大きな?八幡様、以前なら自転車か車で行くところ、健康意識が高い私(単なる正月太りの解消のため)は走って行ってきました。

おかげでおみくじは大吉!



12月に二人の占い師さんから
「来年はいい年になるわよ」
と予告されていた通り、「そうだろう、そうだろう」という結果でした。

とはいえ、大吉でもすべてが良いとは書かれておらず、
案の定「争い:自己を戒めよ」

_人人人人人人人人人_

>  自己を戒めよ  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

いつも言われていることですが、いやつい12月にも!
「イラっとする人がいて」という件でマナカードを見てもらったら、ほら貝を吹く人のカードが登場。
「あんまりそのことでグチグチ言わないように」と言われたばかり。

そこから一気に思考が過去の記憶にブーンと飛びました。
そして、母が従業員さんにいつもグチグチ言っていた光景が脳裏をよぎり…

私、大嫌いな母と同じことしてるな


今までも何度も何度も
「母と同じことはしない」
「母のようにはならない」
と心に誓っては忘れ、誓っては忘れていました。
なので、今年もまた懲りずに、年初に誓うことにしました。

心に余裕があれば、今年は 全てうまくいく!

f:id:hamachansensei:20220103151605p:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あとがき】


私が占い好き、と言うと大体の人は驚くんですが、好きなんですよ。

でも全部言われた通りにするかというとそうでもなく、
自分の考えていることに「新たな視点をもらう」とか、
大体もう決めていることの、最後の背中を押してもらうような感じ。

けど、自分の考えていたことと反対のことを言われたときに、
自分の思う方向で進めると、大体あとで振り返って
「あの時言われていたのに、やっちゃった!」
になるので、言われたとおりにしたほうが良いのかも?

いつもかかりつけにしている占い師さん、占い方も教えてくれるそうなので弟子入りしようかと思案中。

(大多数の人は脱落するらしいので、占い師になれるのは狭き門らしいです)


【お知らせ】

1.親子コーチングモニター募集

 親が子にどのように関わるかということの重要性をひしひしと感じるこの頃。
親子コーチの認定に際して、モニターになって下さる方を募集します。
ご予約は以下のページより。お申込みお待ちしております。
(モニター枠は残4名)
ご予約ページはここをクリック

2.ヘルスコーチジャパンの2021年講座のお知らせ


 昨年のZOOM講座に引き続き、今年もZOOM開催!
 遠方の方必見です。

health-coach.jp

 
【関連リンク】
hamachansenseiとは:https://hamamoto-coach-service.jimdofree.com/
hamachansenseiと話をする:
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/28356