hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうしたら良いと思う?」は愚問!?

ようこそhamachansenseiのblogへ。ちょっと色々忙しくて、間があいてしまいました。折角まめに開いてくださっている方(がおられるかどうか分かりませんが)、ご無沙汰しました💦さて、本日は初の質問ネタについて語ってみようと思います。 コーチングのセッシ…

サイコパスと承認

ようこそhamachansenseiのblogへ。今年は暖冬ですね。風邪などひかれてはいませんか?実は私、先週のセミナーのblog当番を仰せつかっているのですが、構想がまとまらないので、現在現実逃避でこれを書いている状況です。ということで、なかなか重いネタ続き…

映画「JOKER」を見て思う「承認」ということ(2)

ようこそhamachansenseiのblogへ。本日は前回尻切れトンボで終わった、映画「JOKER」の鑑賞後感想文の後半をお届けしたいと思います。 JOKERから少し話が飛びますが、世の中で時々凄惨な事件のニュースが流れますよね。犯人の詳細が明らかにされるにつれ、「…

映画「JOKER」を見て思う「承認」ということ(1)

ようこそhamachansenseiのblogへ。前回のフィードバックシリーズ、思ったより多くの人にアクセスしていただいて、自我®が大変喜んでいます。また「そうそうそう」と共感してくださる方もおられて、なお嬉し。私の親は相手をコントロールするために、敢えてネ…

毒にも薬にもなるフィードバック(4)

ようこそhamachansenseiのblogへ。あけましておめでとうございます。1月というのに今年は暖かいですね。皆さま、良いお正月をお過ごしでしょうか?さて、フィードバックシリーズが、とうとう正月をまたいでしまいましたが、今回でいよいよファイナルです。(…