hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を壊しがちな思考の癖(許せないの対処法)

ようこそhamachansenseiのblogへ。 やばい、今日で7月が終わる!ということで慌てて7月の3本目のblogを作成。 前回の「許せない!」理由に続いて、今度はどうやって許すのか?良い動画と著書がありましたので、健忘録として書いておきます。 www.youtube.…

人間関係を壊しがちな思考の癖(相手を許せない)

ようこそhamachansenseiのblogへ。 お久しぶりですが、ロングランになっております人間関係を壊しがちな思考の癖シリーズ。今回のテーマは「相手が許せない」と言うもの。 確かに相手に言われた・されたことで、ながくながーく引きずっている事ってあります…

人間関係を壊しがちな思考の癖(嫌われているという思い込み)

ようこそhamachansenseiのblogへ。 ザリガニが田んぼの水で茹で上がってしまうとかいうニュースもあるほど異様な暑さの今年の夏が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?この人間関係を壊すシリーズも延々と続いていますが、今回も壊すシリーズを…