hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

背伸びはやめるという選択

ようこそhamachansenseiのblogへ。 過ごしやすかった今年の夏(新調したダイキンエアコンのお陰かもしれませんが)もそろそろ終わり、いよいよ来週から10月ですね。7月から始めた断捨離も、まだ終わってはいませんが、ちびちび進んでいます。 断捨離つながり…

見返してやる!と言う動機は不健全

ようこそhamachansenseiのblogへ。 本日はまた心理学的なお話しに復帰。少し前の話ですが、DaiGoさんのホームレスに対する差別発言が炎上していたらしいですね。(記事は以下リンク参照)news.yahoo.co.jp 私はほとんどテレビを見ないので、DaiGoさんが出演…

夏なので怖い話をします(3)

ようこそhamachansenseiのblogへ。今日は先日の怖い話の続き。(怖い怖いと言いながらちっとも怖くないかもしれませんが…)にゃん輔がやってきたのは年末休みの最初の日。この年末年始の間に、何とか猫と暮らす生活リズムを整えようという算段でした。最初の…

夏なので怖い話をします(2)

ようこそhamachansenseiのblogへ。今日は先日の怖い話の続き。(今日はまだ怖くありません)実家では昔柴犬を飼っていましたが、13歳くらいで亡くなってからもう10数年が経っていました。「次に犬を飼うならビーグル犬が良いな」と何となく心に決めていたな…

夏なので怖い話をします(1)

ようこそhamachansenseiのblogへ。今日はコーチングとは違うネタを書いてみます。夏なので、涼しくなる話を…とは言え、台風の辺りからもうすでに涼しくなってますが (;^ω^)さて、youtubeを見ていると、私の好みに合わせてよく猫関係の動画がお勧めリストに上…