hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

夏なので怖い話をします(2)

ようこそhamachansenseiのblogへ。

今日は先日の怖い話の続き。(今日はまだ怖くありません)

実家では昔柴犬を飼っていましたが、13歳くらいで亡くなってからもう10数年が経っていました。

「次に犬を飼うならビーグル犬が良いな」と何となく心に決めていたなあ…。
そんなことを思い出しつつふと目線を上げると、棚の高いところに一匹の成猫がケージに入れられていました。

「毛並みがグレーの猫なんて初めて見た。」

トムとジェリーのあの毛の色は、アニメの世界だけではなく実在するんだな」

「なんか高貴な感じがするな。」

そう思いつつ、まじまじと見ていると、猫の方もまじまじと私を見下ろしていました。

猫を飼おうなんてさらさら思ってなかったので、その時はそのまま店を後にしました。

しかし、、、
家に帰ってからも、何かその猫が気になる、、、


どうしてももう一度見たいと思い、1,2週間くらい経った休みの日に、もう一度そのペットショップに行ってみました。
が、、、
もう売れてしまったのか、既にその猫はいない。


「あれはなんていう種類の猫だったんだろう?」

いない、会えないとなると、またまた更に気になる…(これはもう恋)

猫の種類なんて全くと言っていいほど知らなかったので、それからネットで検索しまくりました。

しかし、調べても調べても、同じグレーの毛並みでも、何か顔が違う…。

そう思っていたところに、ヒョイとネット上に上がってきた猫の写真がこちら。


f:id:hamachansensei:20210905132138j:plain

 

ブリティッシュショートヘア、通称ブリちゃん

まあるい顔にくるくるのお目目。
おお、とうとう見つけた!

そうなると今度はどこに行けば手に入るのか?

飼うつもりはなかったけれども、ブリーダーさんを検索している内に、どうしても欲してたまらなくなり、とうとう1か月後には最寄りのブリーダーさんにコンタクトを取ってました!

f:id:hamachansensei:20210905133526j:plain


そして私側の行事が色々終わった2012年末に、待ちに待ったこのブリちゃん(生後3か月、雄)が我が家にやってきたのです!

(次号に続く)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あとがき】


猫の恩返し系 その2

www.youtube.com


【お知らせ】

1.親子コーチングモニター募集

 親が子にどのように関わるかということの重要性をひしひしと感じるこの頃。
親子コーチの認定に際して、モニターになって下さる方を募集します。
ご予約は以下のページより。お申込みお待ちしております。
(モニター枠は残4名)
ご予約ページはここをクリック

2.ヘルスコーチジャパンの2021年講座のお知らせ


 昨年のZOOM講座に引き続き、今年もZOOM開催!
 遠方の方必見です。

health-coach.jp

 
【関連リンク】
hamachansenseiとは:https://hamamoto-coach-service.jimdofree.com/
hamachansenseiと話をする:
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/28356