hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は繊細さん!?

ようこそhamachansenseiのblogへ。今年は雪、多いですね。朝起きたら「あら?白い」と言う日が多い気がしています。今は出勤経路に坂道がないので、以前ほどビビらず、「あら?」程度で済んでいるのが幸いです。さて、今回は「繊細さん」について。「繊細」…

♫ 独りぼっちにはさせないよ(yama) ♪

ようこそhamachansenseiのblogへ。最近hamachansenseiはとても気分が良いです。多分祝日が多くて、しかも、いつもならぎちぎちに入れている予定がなく「ぼーっ」とする時間が多い、時間の蓄えがあるせいかなと思いましたが、多分それだけではない。承認セッ…

ズバッと言う癖 ~ 初頭効果を意識する ~

ようこそhamachansenseiのblogへ 本日は前回の続き。勤務中、暇つぶしに読んだ本は、大阪の逃げ恥のレンタルルームの本棚に置いてあった植木理恵の「使える心理学大全」。 これは1項目見開き2ページだけで、その内1ページは図解なので、せっかちな私にはと…

ズバッと言う癖 ~ なぜなぜ編 ~

ようこそhamachansenseiのblogへ 前回告知をしました「承認」おためしセッション、早速始めました。(https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/28356) やってみた感想は、何と言いますか、承認している自分の方が今までのネガティブ脳からポジテ…