hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃で考える理想のリーダー

ようこそhamachansenseiのblogへ。鬼滅の刃 無限列車編、凄いですね。一瞬銀魂に映画動員ランキングの1位の座を明け渡すも、翌週首位奪還。海外でも封切りとともに行列が出来るほどの人気だとか。私も劇場版を見て気に入ったので、遅ればせながらアニメ版シ…

非難コメントをする人の胸の内

ようこそhamachansenseiのblogへ。 本日のお題は「クレーム」関係。実はコーチングを学ぶ以前のhamachansenseiは、よくクレームの対象になっていました。(なんの自慢や!)なにせバリバリのコントローラー(ウイルス用語でいうと野生株)でしたから、反発も…

世の中回復志向持ちが多いのか?転生もの漫画がおおはやり

ようこそhamachansenseiのblogへ。今回は回復志向®シリーズ3回目。最近、FB広告で気になったケータイ漫画を暇な時にちまちま読むようになりました。(「漫画はダメだ」という親からの刷り込みは、ちょっと脇に置いといて。)お気に入りは「外科医エリーゼ 」…

回復志向®はジャッジする癖がある?

あけましておめでとうございます(その2)。ようこそhamachansenseiのblogへ。今回は前回の回復志向®で書ききれなかったことを追加。hamachansenseiは以前、かかりつけの占い師に名前や誕生日を見て「批判精神旺盛な人」と言われたことがあります。不思議と…

回復志向は軌道修正の達人? ~Think clearlyより

あけましておめでとうございます。ようこそhamachansenseiのblogへ。今年もよろしくお願いします。 さて、最近周囲で話題になっている「Think clearly」.令和元年に最も売れたビジネス書だそうです。 収集心®のhamachansensei、早速積読にすべくお取り寄せ。…