hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対価を求める癖

ようこそhamachansenseiのblogへ。とうとう明日から9月。まだまだ暑い日が続きますね。応急処置をして騙し騙し使っているエアコンがいつダメになるかと冷や冷やしつつ、涼しくなる日を心待ちに過ごしています。さて、本日は職場で私を苦しめていることの原…

Three good things(TGT)

ようこそhamachansenseiのblogへ。突然ですが、回復志向®のためnegative思考には自信のある(定評のある)hamachansenseiです。今日はpositive thinkingになるために最近始めたことについて書いてみたいと思います。一体また何を始めたかというと、例の安海…

泣きたいだけ泣けばいい?

ようこそ、hamachannsenseiのブログへ。お盆があけました。お盆があけるともう夏も終わりだなという感じ。小学生の頃の、終戦記念日が過ぎた途端、あっという間に夏休みが終わった感覚が大人になってもずっと続いてるようです。何か物悲しいですね。そう思う…

悩ましいコーチ選び

ようこそ、hamachannsenseiのブログへ。盆休みです。まとまった休みに入ったらあれやって、これやって…と思っていて、いざ当日になるとグダグダしてしまうのは全国・万人に共通?(安易な一般化・決めつけはいけませんが)何もしないで終わった!にならない…

なんちゃって競争性®

ようこそ、hamachannsenseiのブログへ。 夏は早いですね。夏休みシーズンに突入したと思ったら、早くもお盆。学生の頃は非常に長く感じた夏も、大人になるとあっという間。もうすぐ長い長い冬がやってくるような気分。って、北欧か!さて、本日のお題は 競争…