hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

採用面接を失敗し続けたワケ(1)

ようこそhamachansenseiのblogへ。本日はビジネスのお話です。中でも、独立以来ずっと私を悩ませ続けている人の採用について。「良いな」と思って採用した人が、なぜか後々トラブルの種になる。それを何度も繰り返してきたのですが、その理由について考えて…

自分が思うほど人はあなたを…

ようこそhamachansenseiのblogへ。 今月は何気に忙しくて、あらやだまだ2つしか記事書いてないわ!ということで、夜な夜な慌てて書いております。さて、どこにでも首を突っ込むhamachansenseiは、先日某勉強会に顔を出しました。いつも思ったままストレート…

ネコ(or イヌ)は嫌いって言ってなかったっけ?

ようこそhamachansenseiのblogへ。 ようやく梅雨明け?しましたね。 今度は熱中症が心配になる暑さです。さて、先日パーソナルファンデーションの「基準」の講座を受けました。その時のレクチャーで、とても興味深いことを聞きました。例えば、約100日前に私…

そもそも「すみません」がイラっとする訳

ようこそhamachansenseiのblogへ。 大雨続きますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?いつもこの時期になると、3年前にうちの職場が危うく水没しかけて大慌てしたことを懐かしく思い出します。どうか皆さまご安全に。 さて、 先日の「すみません」の考察…