hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「慈」のこころ ~何故私はいつも同じパターンに陥るのか?(4)

ようこそhamachansenseiのblogへ。「なぜ私はいつも同じパターンに陥るのか」シリーズ。前回で最終回になる予定でしたが、何か収まりが悪い気がして、1回追加することにしました。 何の話?の方は(1)(2)(3)の回からご覧下さい。 理屈だけではどう…

正しさのために戦う ~何故私はいつも同じパターンに陥るのか?(3)

ようこそhamachansenseiのblogへ。今回は前回の続き。負のサイクルに陥っていく過程を(私以外の誰の役に立つのか分かりませんが)解明していく時間。内省®は低いですが、分析思考®が「なぜ?」を考えてます。 何の話?の方は(1)(2)の回からご覧下さい…

仏の顔も三度まで ~何故私はいつも同じパターンに陥るのか?(2)

ようこそhamachansenseiのblogへ。 台風シーズンになりましたね。毎年だんだん勢いが増してくるような気がする台風、皆さま自身の命を守るべく、準備は万端に、そしてご安全に!さて、なかなか負のサイクルから抜け出せないhamachansensei。以前にも取り上げ…