hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のストレス解消法3つ!?

ようこそhamachansenseiのblogへ。 前回は不安を消す方法の10秒パターン、1秒パターンを引用してきました。アンガ―マネジメントで言うと、最初の「6秒待つ」と言うのと同じような応急処置ですね。今回はもうちょっと時間的に長め(といっても最長20分)の方…

最短!1~10秒で不安を取り除く方法!

ようこそhamachansenseiのblogへ。年明けからオミクロン、猛威を振るっていますね。コロナワクチン接種済なら感染しても重症化しないということで、以前ほどの恐怖感はないものの、自宅待機者が増えると仕事には支障が出るので、やはり迷惑な存在となってい…

コーチングを受ける目的について改めて考えた

ようこそhamachansenseiのblogへ。新年明けて、連休も明けて、だんだんと日常に戻りつつあるこの頃。コロナも元通りに(増えつつある)この頃。皆さまご安全にお過ごしでしょうか?さて、hamachannsenseiはマイコーチ不在の状態になってそろそろ1年。そろそ…

新年の誓い

ようこそhamachansenseiのblogへ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、寝正月、いやいや、いろんな残務整理をしていた正月も、2日目にはさすがに初詣で出かけてきました。地元では一番大きな?八幡様、以前なら自転車…