hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

夏なので怖い話をします(1)

ようこそhamachansenseiのblogへ。

今日はコーチングとは違うネタを書いてみます。

夏なので、涼しくなる話を…
とは言え、台風の辺りからもうすでに涼しくなってますが (;^ω^)

さて、youtubeを見ていると、私の好みに合わせてよく猫関係の動画がお勧めリストに上がってきます。

ほんとか創作か分からないけれども、そうだったら良いなと思う、猫の恩返し系の朗読。
最近これを聴くのが私のマイブームです。

そこで思い出した、猫にまつわる私の冷える体験。
(苦手な方はスルーしてください)

f:id:hamachansensei:20210901195941j:plain


ある初夏の夜、暗い夜道をいつものように車で帰宅中、一匹の猫らしき動物が目の前を全速力で横切りました。

「あ!」と思ってブレーキを踏んでも間に合うはずがなく、後ろのタイヤに何かがぶつかる衝撃を感じました。

恐る恐るバックミラーを見ると、そのまま走り去っていく動物の影が…。

タイヤにはぶつかったけれども、走れるほどだから大丈夫なのだろうと、少しホっとしつつも、その日はドキドキしながらそのまま家に帰りました。

するとその翌日、突然車のエアコンが効かなくなりました!

6月とは言えもう夏ですから、エアコンなしでは車に乗るのも辛い季節。

かといって10年選手の車だったので、直すよりは買い替えたほうが良いということになり、えらい出費となってしまいました。

それまで何も予兆はなかったのに、突然のエアコンの故障。

どうにも腑に落ちず、整備工場のおじさんに尋ねましたが、車の底にエアコンの配管はないし、猫がぶつかったくらいでエアコンは故障しないとのこと、、、

猫とぶつかった翌日という、このタイミング、私の中ではやはり猫と関係があるのではないかという疑念が払拭できずにいました。

それから何日もたたないまだ明るい時間に、いつもの道を車で走っていると、1匹の猫が道路の真ん中に横たわっていました。

轢かれた様子はなかったので、行き倒れたような感じ。

ぶつかったところとは100メートルくらいは離れているけれども、そう遠くはない。

「もしかしたらあの時の猫かもしれない」とは思いつつも、でもあの時元気に走り去ったのをこの目で見たので、同じ猫かどうかは確信が持てず、その場は走り去りました。

f:id:hamachansensei:20210901202329j:plain


それから数年後、もともと犬好きの私は、通りすがりに見かけたペットショップに、子犬でも愛でようと思い、ふらふらと入りました。

(次号に続く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あとがき】


最近はまっている猫の恩返しyoutube ↓ ↓ ↓
これは怖くないので、安心して観てください。
(ちなみに今回の写真の猫は、同じ種類ではありますが、うちの猫ではございません(;^ω^))

www.youtube.com



【お知らせ】

1.親子コーチングモニター募集

 親が子にどのように関わるかということの重要性をひしひしと感じるこの頃。
親子コーチの認定に際して、モニターになって下さる方を募集します。
ご予約は以下のページより。お申込みお待ちしております。
(モニター枠は残4名)
ご予約ページはここをクリック

2.ヘルスコーチジャパンの2021年講座のお知らせ


 昨年のZOOM講座に引き続き、今年もZOOM開催!
 遠方の方必見です。

health-coach.jp

 
【関連リンク】
hamachansenseiとは:https://hamamoto-coach-service.jimdofree.com/
hamachansenseiと話をする:
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/28356