hamachansenseiのブログ

日常の出来事をストレングス・心理学に絡めて配信中!

あらたなぶきをてにいれた!

ようこそhamachansenseiのblogへ。

 
先日はSelfishで良いこと知った!(下のリンク参照)
hamachansensei.hatenablog.com

 と感動しておりましたが、その後ストレングス関係のお話会でまたまた良いこと聞きました。

タイトル通りまさに

「はまちゃんは あらたな ぶきを てにいれた!」

的な感じです。

具体的に何のことかというと、
絶えず悶々としている

合わない相手との付き合い方

について。
これはひょっとして、私の中でラスボス的な感じ?とまで感じられた方法です。

いや何それ?

その答えは ↓↓↓

アダム・カヘンの著書

www.amazon.co.jp

早速ポチって、今日本が届きました。
内容は。。。。。

まだ読んでません!

私は読むのが遅いので、本を紹介してくださったMコーチの要約を引用すると、

「考えが合わないなあと思う相手も、その人がどういう環境で育って、どういう人生を送ってきたのかを聞くと、『それなら仕方ないなあ』と思えるようになる」とのこと。

f:id:hamachansensei:20201014002108j:plain


それですよ、それ!
私の求めていた感覚!

個別化®のようなというか、運命思考®のようなというか、多様性を受け入れられる感覚!

そういう感覚が味わえそうな予感がします。

では早速実行に。。。。。

あ、そうか…。

この感覚を味わうには、まず相手とじっくり会話しなくちゃいけないんだな…。

まさかそんなところにハードルがあったとは…

場のセッティング…

これは宿題ですね。(だんだん声が小さくなる…)

------------------

【お知らせ】

1.Selfishオンラインコーチングサロン

パーソナル・コーチングの父、トマス・レナードが1989年に出したベストセラー『THE PORTABLE COACHING』の完全日本語版として日本で出版された"selfish"。
昨年11月の発売以来ベストセラーを記録したこの書籍の監修者である『秦卓民』自らこの"selfish"をテーマに参加者にコーチングを提供する期間限定のオンラインコーチングプログラムがあと4回で終了!興味のある方はお急ぎ下さい。
(招待制です。参加希望の方はお声掛け下さい。)

f:id:hamachansensei:20200915231809p:plain


2.安海コーチのノウハウ一括ダウンロードサービス

 あの安海コーチの道場から、安海コーチのコーチングのノウハウをまとめた資料が放出されています。これはお宝もの。
私も一部作成に関わっておりますので、興味のある方、是非ダウンロードを!

isindensin.jp


【関連リンク】
hamachansenseiとは:https://hamamoto-coach-service.jimdofree.com/
hamachansenseiと話をする:
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/28356